7月, 2015年

またしてもサギ師・・・約10ヶ月ぶり

2015-07-29

前回は10匹でしたが、今回は倍の20匹のサギ師です。

仕事として約10ヶ月ぶりになります。

前回は効果があまりでなかったそうで・・・・

今年は夏の間に設置しようということで、

やや早めの取りかかりになったそうです。

前回の様子はこちら↓↓↓↓↓

「なんとかサギ師から足を洗うことができそうです」

「私、サギ師です。」

用途は前回と同じで、現在のサギの居住スペースがなくなるのにあわせて、

人間が想定した場所にサギを移住させてるためのデコイです。

ということは・・・・サギを騙すサギ師・・・ってことです。

※デコイ=既成の繁殖地が何らかの理由で危険になったなどの理由で、

     繁殖地を人為的に移動させる為に置かれる囮

DSC_0712-1.jpg ほぼ形状的には完成しています。

 表面も塗装をしています。

 20匹並べると、オブジェみたいですねぇ。

DSC_0719-2.jpg 前回は比較的忠実に足も表現しましたが、

 今回は取付用の棒がついているような形状です。

 前回は足が取付時に邪魔になったようです。

 こうやって、青空バックだと、

 以外とそれっぽく見えます。

サギたちもうまくだまされてくれるといいんですけど・・・

なかなか都合良く、人間の思うようにはならない、というのが現実のようです。

久しぶりの更新ですが、遊んでいたわけではないんですよ・・・

なかなか表沙汰に出来ない仕事が多いもので・・・・(笑

先週末にこれは本当に久しぶりに本H.Pからの問い合わせ頂きました。

ありがたいことです。????なことは気軽に問い合わせ下さい

bottomnav_o

Copyright© 2010 発泡スチロールの各種加工。写真・イラストでも形にする職人的な会社です All Rights Reserved.